しらTの部屋

小学校教員としての日常や感じたことをつらつらと書き綴ります。

#28 今日の収穫

時間密度の話をした翌日。今日はなかなかいろいろなことができた。

 

7:50 起床

8:00 朝食 チコちゃんを横目に 今週の総合2時間分の教材研究完了

10:00 マッサージ 先週より痛みが軽減

11:00 自転車を駅前に取りに行く。 吉野家で昼食調達。

12:00 娘のプールへ。上から見ながら、来週の週案作成。

14:30 娘の昼寝。15分ほど一緒にウトウト。

15:00 車の運転練習。関大前まで往復。車庫入れはやはり苦労。

16:30 髪カット。話題は大谷翔平のグローブ。担当の方の娘さんの反抗期はなかったと聞いて驚く。

17:30 帰り際、スーパーへ買い物。

18:30 夕食。オムライス。

19:30 入浴。

21:00 のんびり目に娘寝かしつけ。

22:00 生活指導情報入力。ICTの仕事(通信ネタ)。ここで時間使いすぎた感ある。

 

寝る時間をもう少し早められたらいいんだろうな。

 

今日は車の中で過ごした1時間ほどで、Voicyをながらで聞けたのが収穫。車の中って、すごく集中できるんだと実感。(普段ほとんど運転しないので)

「人のせいにしない」というヒントに立ち会えた。これを、明日はまとめていこう。